FF11メモ

FF11に関するブログです。

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アビセアの弱点突きとD1武器のまとめ

ブログ開設時に引用漏れしていたようなので掲載。

最近のヴァナの日常ネタまとめ①

適当に思いついたネタです('ω') クソタル成分多め。

最近のソーティABCEFGの内容

今回は最近やっている精霊編成によるソーティABCEFGでの内容です。6ボスとなると火力も必要になるので戦力が足りている時にやっています。 普段剣コ+黒学赤風の5人6キャラでやって、1回50分でガリモーフリー38,000はいきます。ほぼ1時間ではありますが、2回…

WS動画の未公開・NGシーン

これまでに撮影したWS動画から未公開・NGシーンを1つの動画にしてみました。

最近のソーティACEGの内容

最近やっている精霊編成によるソーティACEGの内容です。必要分だけパパっとやって離脱するお手軽コースです。 普段剣コ+黒学+赤風の4人6キャラでやって、1回35分でガリモーフリー25,000はいきます。

2023年1月アンバスケード大典1章-モーグリ族とてむずパッセ(4人6キャラ)

今回よりSP効果時間中に履行の連続ヒット耐性が追加されましたが、前回のパッセ戦術でも勝てたので内容をメモしておきます。あくまで中身4人6キャラでの内容となります。

ソーティ新区画のドロップ率まとめ(1/12時点)

現時点のドロップ率を更新しました。 2023/01/12 表の内容を一部修正しました。

先日のWS動画の補足・振り返り等

せっかくブログをやっているので、先日のWS動画についてあれこれ書いてみたいと思います。

ウェポンスキル動画②

今回で5作目のWS動画になります。

ギゲローラムVeng+25(1戦方式)

2組目は1戦で倒せたので、その時の内容を書いておきます。スフィアは魔命→攻撃ダウンでしたが1分30秒残してクリア。前回は赤で参加しましたが、今回は詩人で参加しました。 前回の内容はコチラ。

ウェポンスキル動画②サンプル4

今日だけでだいぶ進んだのでサンプルです。これで全体の2/3というところです。

アリステウスVeng+25

1組目で討伐した内容です。火力は足りていたのでミンネ×2で確実に。これでも4分半残して勝てました。