FF11メモ

FF11に関するブログです。

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

精霊編成によるソーティ8ボスのまとめ

今回は精霊編成でのソーティ8ボスについてまとめてみました。プライムウェポンの本格的強化に伴いガリモーフリー稼ぎが始まりました。その中で少しでも稼ぎを増やすために攻略範囲を広げようという動きもあるかと思います。 ボス毎にも違いはあるので知って…

魔法スキル上げのまとめ

今回は魔法のスキル上げについてまとめてみました。前回の戦闘スキル同様こちらも上げておくに越したことはありませんが、スキル毎で効果や上げ方に違いがある点に注意です。 戦闘スキルに関してのまとめは下記ご参考ください。

戦闘スキル上げのまとめ

今回は戦闘スキル上げについてまとめてみました。新しいジョブを始めたものの、どう上げたらいいか分からずそのまま放置となっている方もいるのではないでしょうか? 基本的にスキルは上げておいて損はないですし、出来るだけ上げておくことをオススメします…

アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」不確定アイテムキャンペーンのまとめ

今回は【アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」不確定アイテムキャンペーン】に焦点をあてたまとめになります。 不定期に実施される本キャンペーンですが金策・装備・花鳥風月のトリガーといった様々なメリットがあるのでおススメのキャンペーンです。 次…

5人6キャラによるマスタートライアル「魔障の徒」

先日4回目を5人6キャラで51分でクリアしました。個人的には白と黒に次いで難易度の高いマストラという印象です。今回もクリアした際の内容を残しておきます。