FF11メモ

FF11に関するブログです。

MENU

ソーティ新区画のドロップ率まとめ(1/12時点)

現時点のドロップ率を更新しました。

2023/01/12 表の内容を一部修正しました。

 

前回から1カ月半過ぎましたがドロップ率として大きな変化はありません。赤箱は最近七支公よりもボスを優先してるためほとんど変化無し。

 

出来ることならば金箱の条件を解明できてからが良かったですが、新区画の4NMのお題クリアが条件を前提としてFNMを狙うも未だに解明出来ません・・・。

 

ドロップ率から各箱の特徴として

青箱・・・誰でも狙えるけどドロップ率とガリモーフリーは微々たるもの。

赤箱・・・ある程度の戦力は必要でドロップ率はボス並だけどガリモーフリーは少なめ。

ボス・・・一定以上の戦力は必要だが、ガリモーフリーもたくさん。

 

といった感じでしょうか。Eボスは他の区画と比べて倒しやすい部類なので倒せるなら積極的に狙うのが良いですね。

 

次回更新の際は金箱の条件も解明されて表に反映出来ることを祈るばかりです。