FF11メモ

FF11に関するブログです。

MENU

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の締めくくり

今年も無事に1年を過ごすことが出来ました。最後に簡単に振り返ってみたいと思います。

4人6キャラで強化Aminon攻略

ようやくある程度安定して倒せるようになってきたので内容をまとめてみました。構成はナコ+詩風+踊+赤の4人6キャラで初回の討伐時間は37分でした。 ※各自の負担軽減を目的としたやり方になっている点もあるので、参考の際はお気を付けください。

ヴァナ・ディールの秘蔵展大阪会場に行ってきました。

今回は大阪開催となったヴァナ・ディールの秘蔵展へ初日に行ってきました。今回はその際の記事となりますのでネタバレを避けたい人はご注意ください。

ナイトのまとめ④(対強化アミノン用魔防装備)

ようやく強化アミノンの攻略を始め、ナイトで魔防重視にしたところイージス+ファラだけでも0ダメ維持がある程度出来たのでまとめてみました。

最近のソーティABCDEFGH+上層4NMの内容

今回は8ボスに加えて上層4NMまでやる内容です。現在もガリモを稼ぐためにほぼ毎日ソーティに通っており、今では4人の時は8ボス、5人の時は8ボス+上層4NMまで安定してやれるようになりました。

ブログ1周年

昨年の12月12日よりブログを始め、気付いたら1年が経過しておりました。なんだかんだ週1ぐらいのペースで記事は書けていたようです。 今後もFF11の記事を書いていきますので、引き続き当ブログをよろしくお願い致します。

青の症例

今回はアサルト「青の症例」についてです。過去のまとめのリメイクとなります。こちらが強くなったことで難易度上がっていますが、知っておくことである程度対処出来るので参考にしてみてください。

D1 All Jobs武器一覧

今回はD値が1でAll Jobsの武器のまとめになります。過去にもまとめましたがブログの利点を活かしてリメイクしてみました。 2024.03.17 継続ログインキャンペーンの「エソテリックアサメ」を追加しました。 2024.01.13 継続ログインキャンペーンの「リザード…