FF11メモ

FF11に関するブログです。

MENU

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5人6キャラによるマスタートライアル「暗晦の王」

先日5週目を5人6キャラで15分でクリアしました。私の中では一番簡単なマストラという印象ですね。前回のクリアはブログ開設前だったので改めて記事にしました。

オデシーCにおける注意点や各ジョブの立ち回り

今でもジェール攻略やRP稼ぎでセグメントを使用するため通っておりますが、前回から各ジョブの立ち回りも変わったため改めて記事にしました。 セグメント稼ぎのやり方も主催によって異なるため、あくまで私個人の基準による参考程度です。

最近のソーティABCDEFGHの内容

今回は最近やっている精霊編成によるソーティABCDEFGHの内容です。8ボスとなると火力だけではなく1つ1つの動きを最適化する必要があります。 現在剣コ+黒学学風の5人6キャラで何回かチャレンジし、ようやく形になってきたので記事にしました。やり方は様々で…

オンゴVeng+25

6連続魔命ダウンスフィアの中、オンゴもようやく倒せました。スフィアは防御ダウン→攻撃ダウンでワイカは3の2分残してクリアでした。これまでと違い2戦目で護衛を倒す3戦方式でやりました。 その時の内容のメモとなりますがあくまで参考程度となります。