FF11メモ

FF11に関するブログです。

MENU

ヴァナ・ディールの秘蔵展大阪会場に行ってきました。

今回は大阪開催となったヴァナ・ディールの秘蔵展へ初日に行ってきました。今回はその際の記事となりますのでネタバレを避けたい人はご注意ください。

 

 

東京会場の記事

 

ヴァナ・ディールの秘蔵展の写真

今回撮った写真になります。一部背景に止むを得ず撮影禁止物が映っているものはモザイク処理を施してあります。

 

難波のデルクフの塔です。こちらの3Fにて開催されていました。御堂筋線の「なんば駅」から行きましたが、地下から直結しています。非常に寒かったので行く際は防寒対策を!

FF11仕様のツリーもありました。ゴブリンにマンドラに・・・ミミズ!?w

 

東京会場の最後に展示されており撮影禁止となっておりましたが、今回は撮影OKとなっていました。

この説明文好き('ω')

 

東京会場(左)と大阪会場(右)で比較してみると大阪会場では「国民急募」の用紙が無かったり若干違いがあったみたいですね。

 

今回のコッファーは非常に目立つ位置にありました。

 

開催前よりX上にてヒントが出ていた例のやつです。まさかの1/1サイズ!

メインジョブナイトである私は今でもお世話になってます。

 

まさかの撮影場所に。

 

ここから先はPC、NPC、武器防具等のデザイン画集コーナーでした。図録にはこのあたりの内容も網羅されているでしょうから今から楽しみです。

 

その先に物販コーナーがあります。今回は初日ということで売り切れの心配も無し!

図録はここで注文用のカードがあるのでレジに持っていき、簡単な申込書を書いて期限内にムービックの通信販売サイトにてコードを入れて予約完了となります。

 

物販コーナーを出るとこのような掲示板があり、リンクパールを模した紙にメッセージを書けるようです。これ初日の15時前なんですが既にこの数です。私も書きましたがもっとちゃんと書けばよかったと思ったり('~')

 

隠れマンドラ等

会場内の隠れたマンドラですが、今回は2つしか見つけられませんでした。

 

東京会場で取り損ねた花も今回はバッチリ。

 

戦利品

今回も新たなグッズが追加されたのでこれだけ購入しました。ここには映っていませんが秘蔵展の図録も2冊予約しました。図録は会場での限定受注のようなので欲しい方は是非会場へ。

 

個人的にはタルタルのマグカップはおススメですね。普段使わない人でも使いたく案るような魔力が秘められてそうですw

 

展示会の感想

 

今回は大阪での開催ということで片道3時間半かけて行ってまいりました。さすがに2回はいけないので、人が少ないであろう平日かつ時間指定の初日に。そのおかげもあってかプロデューサーである藤戸さんにも会えました。

 

出来れば色々お話ししたかったところですが、ご多忙かと思ったので写真とサインだけお願いしてしまいました。サインは色紙なんで準備してなかったので、急遽入場特典の色紙に書いてもらうことに。そしたら「表面はせっかくの絵が台無しになってしまうのでw」とのことで裏面に書いて頂きました。

 

先日の秘蔵展のポスターといい、今回藤戸さんに会えたことといい秘蔵展のおかげで貴重な経験を得ることが出来ました。まだまだ始まったばかりなので皆さんにも是非行ってもらいたいですね。そしてまた次の開催に繋がっていけたらと思います。

 

関係者の皆様今回もありがとうございました!