FF11メモ

FF11に関するブログです。

MENU

2023年の締めくくり

今年も無事に1年を過ごすことが出来ました。最後に簡単に振り返ってみたいと思います。

 

主なコンテンツ

2023年に関してはオデシーとソーティの2つでした。オデシーは攻略に四苦八苦し、ソーティではひたすら通ってガリモーフリーを貯める毎日でしたね。

 

オデシー

オデシーはVeng+25の攻略が始まったものの、残念ながら年内中に終えることは出来ませんでした。むしろ別枠で始めた倉庫と2垢がVeng+20を終えて、Veng+25も始めて今では2体差まで追い上げてる状況です。来年も引き続き頑張っていく予定です。

 

ソーティ

こちらは新区画も行けるようになってからは少人数ながらも徐々に攻略を進め、直近では強化Aminonを倒す所まで来ました。少数のため完成はあきらめかけていましたが、なんとか最後まで出来そうで安堵しています。

 

来年もメソシデライトが揃うまでは8ボスと強化Aminonを交互にやっていくことになります。現在まだ1つだけなので気長にやっていきます。

 

WS動画

今年は1つだけでしたがなんだかんだ作成しました。今回はプライムウェポンがきっかけでしたが、また何かきっかけがあれば作成するのではないかと思います。

 

秘蔵展

ゲーム外の活動としては、8~9月に東京、現在大阪で開催されているヴァナ・ディールの秘蔵展に行ってきました。FF11好きにはたまらない内容となっているので、まだ行ってない人は1月4日~8日がチャンスです。

 

個人的には今回も大盛況ではないかと思っているので、次の開催に繋がってくれたらと思いますね。

 

7キャラ目作成

昨年は8月に2垢を作成しましたが、今年は10月に2垢の倉庫を突発的に作成しました。前回と違うのは2垢操作に慣れたということと、同垢内での装備の受け渡しが可能なことで育成もサクサク。直近ではカラドボルグも完成し、オデCも暗で参加できるようになりました。

 

キャラの育成って何回やっても目に見えて強くなっていくのが楽しいんですよね・・・w

 

ブログについて

先日開設から1年が経過した当ブログですが、昨年末は1日20~30アクセスだったのが今では800ぐらいまで増えました。これって結構モチベーションにも影響するので、こうやって続けられているのも色んな人に見てもらえてるからなんですよね。この場をお借りして御礼申し上げます。

 

今後どのような記事を書くかは未定ですが、引き続き当ブログをよろしくお願い致します。

 

今年も1年お世話になりました。皆様良いお年を!