FF11メモ

FF11に関するブログです。

MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学者の強化について

今回は学者の強化に関しての内容です。学者は「白のグリモア」と「黒のグリモア」を使い分けることで回復・支援と魔法アタッカーとして立ち回ることが出来ます。 その中でも白のグリモアは学者専用の魔法に加え、「女神降臨の章」と「令狸執鼠の章」と組み合…

学者の震天連携について

今回は精霊編成において欠かせない学者の震天連携についてです。震天連携は主に装備とマクロがポイントになるのでこの2点について書いてみました。

額付きマグネットコレクション 【B】の場所に行ってみました。

先日のヴァナ・ディールの秘蔵展や今日まで通販で購入可能な額付きマグネットコレクション 【B】について、実際にどこをモデルにしているのかを調べてみました。

これから始めるコルセアのまとめ⑤

前回に続きこれからコルセアを始める人、コルセアを育成中の人向けの内容です。今回はコルセアの主力近接物理WSであるサベッジブレードに役立つ「アナーキー+2」に関する内容です。

珍妙なモンスターの効率的な周り方

今回は毎月行っているエミネンスの「珍妙なモンスターを討伐せよ!」について、少しでも効率的に周るための内容です。場所の詳細には触れず、どう周るかについてとなっています。 このやり方が正しいということではなく、あくまでやり方の1つとしてご参考く…

これから始めるコルセアのまとめ④

前回に続きこれからコルセアを始める人、コルセアを育成中の人向けの内容です。今回はデュナミスダイバージェンスでの石壊しと属性帯を中心とした内容になります。 ロールの習得、ロール+装備、レデンの習得、レデン装備については①、ファントムロールの仕組…

これから始めるコルセアのまとめ③

前回に続きこれからコルセアを始める人、コルセアを育成中の人向けの内容です。今回は射撃スキル上げ、スナップショット、ラピッドショットとランダムディール、ワイルドカードを中心とした内容になります。 ロールの習得、ロール+装備、レデンの習得、レデ…

第6回WS動画の補足

先日投稿した6作目のWS動画の補足になります。今回は蝕世のエンブリオ完結に伴い動画にも取り入れてみました。

ヴァナ・ディールの秘蔵展に行ってきました。

この度ヴァナ・ディールの秘蔵展へ8月26日と9月1日に行ってきました。今回はその際の記事となりますのでネタバレを避けたい人はご注意ください。