FF11メモ

FF11に関するブログです。

MENU

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークスコール用マップ

エルゴンウェポン作成やフェイスの「ユグナス」入手に欠かせない「ワークスコール」ですが、各エリアを行ったり来たりで面倒です。 特に物品捜索、開拓応援、地脈調査は毎回調べながらやる人も多いのではないでしょうか。ならばいっそのこと専用マップを作っ…

ゼヴィオソVeng+25

30戦以上やってようやく討伐出来ましたので、その際の内容をメモしておきます。4分残しでスフィアは魔命ダウン→魔命ダウンでした。 たまたま運が良かったというのもあるので、あくまで参考程度です。

デュナミスダイバージェンスWAVE3物理攻略のまとめ②(WAVE3編)

本記事はコチラの記事の続きで、デュナミスダイバージェンス(以下DD)の近接物理の攻略を基準としたWAVE(以下W)3のボス撃破を目標とした内容になります。

デュナミスダイバージェンスWAVE3物理攻略のまとめ①(WAVE1~WAVE2編)

今回は普段固定で行っているデュナミスダイバージェンス(以下DD)の近接物理の攻略を基準としたWAVE(以下W)3のボス撃破を目標とした内容になります。 内容も膨大のため記事も2つに分けてあり、こちらの内容はW1~W2ボスまでの内容となっております。WAVE3…

ツイート制限?

いつものようにツイートしようと思ったら送信できない・・・。よくみると とのこと。今日はまだ何もツイートしていないので上限にいくわけもなく、あちこちでも問題になっているようですね。 回避策として「予約投稿」なら出来るようです。 予約時間間違えても…

4人6キャラでのタムルト討伐メモ

現在キャンペーン中ということもあり、フラグ取りがてらやってみました。2015年11月10日に実装されましたが、ジェール装備等の実装によりだいぶ楽になっており4人6キャラでも10分で倒せました。