早速クリアしてきたのでメモとして残しておきます。まだ1~2回しかやっていない中での情報のため、最適解ということではありません。
2022/12/21 WS連続耐性不具合修正前の内容であることを追記しました。
デランデ【突】
1戦目編成:剣アア赤学風
支援:ヘイストⅡ、リフレⅢ、ファラⅡ、鼓舞、インデヘイスト、ジオフューリー
1戦目は護衛を倒すことが目的です。WS連続耐性回避のためAM目的以外では火力の高いアタッカーのWSを優先とします。SPは2戦目のジョブ次第で使ってOKです。
護衛が沸いたらアタッカーは護衛から処理します。護衛は耐性がないので連携すると連携ダメージ分も稼げておススメです。
2戦目編成:ナアアコ白詩
支援:マチマチメヌメヌミンネ(ナ白はメヌ→バラ)、クルケカオス、ローグズ、フューリー持ち込み
WS連続耐性に気を付けつつボスを削り、2体目の護衛が沸いても放置します。
シグリ【土】、ンブナイ【火】
編成:剣ナ黒詩学風
支援:マチマチバラバラエチュ(盾はエチュ→ミンネ)、リジェネⅤ、陣、アキュメンマレーズ
それぞれの弱点属性のMBで処理します。護衛はナが受け持つのでヘイト2位になるようにある程度ボスのヘイトも稼ぎます。
HP半分まで削ったら連環計からの強化をして、ボルスターとセットで一気に倒すだけです。
ゴグマゴグ【打】
1戦目編成:剣黒赤召学風
支援:ヘイスガⅡ、リフレⅢ、ファラⅡ、陣、リジェネⅤ、アキュメンマレーズ
護衛の耐性が無いことを活かしてMBで護衛を倒すのが目的です。ボスは耐性があるため護衛出現まで時間掛かりますが、震天核熱→ボルトストライク(正面以外)の火MBで削ります。
護衛が沸いたらグラビデⅡしつつSPが切れるまで盾がマラソンし、切れたところで盾は護衛のタゲを取るようにします。護衛のヘイトがボスより上回ればヘイトリセットによりボスは他のPCにタゲがいくようになるのでグラビデⅡ、バインドで赤がキープ。
後は時間内に護衛を震天核熱→ボルトストライクの火MBで倒します。2戦目のジョブを上手く割り振り、連環計やボルスターが使えると楽です。
画像はボルスタージオマレーズでの黒風学のMBダメージ。
2戦目編成:ナモア詩コ白
支援:マチマチメヌメヌミンネ(ナ白はメヌ→バラ)、クルケカオス、ローグズ、フューリー持ち込み
1戦目で護衛を倒せなかった場合はモとアタッカーが挟み撃ちで処理します。この際ロールはサムライ→カオスから始め、護衛を倒し終わったらローグズとスライドさせると無駄がありません。
ちなみに護衛にはレデンも有効です。
倒し終わったらボスを削っていき、2体目の護衛は無視します。SP中の特殊技は即死級なのでマラソンで回避します。
火力があれば1戦目で護衛を倒せなくてもボスを倒し切れる可能性はあります。