FF11メモ

FF11に関するブログです。

MENU

ソーティFNM検証状況①

ソーティF区画の検証状況です。未だに条件が解明できておりませんが、検証済みの内容を載せておきます。

自身で検証した内容

1.NMを4回倒す。

2.F区画のお題全てクリアしてから倒す。

3.物理ダメージのみで倒す。

4.4連携以上してから倒す。

5.F区画の敵殲滅後に倒す。

6.F区画入室後2分半以内に倒す。

7.曜日に対応する属性(同属性、強属性、弱属性)で削って倒す。

8.各属性で削って倒す。

9.装置付近で倒す。

10.火車の灰を当ててから倒す。

11.弱体を10種以上入れて倒す。

12.殲滅したエレと同じ属性で倒す。

13.魔法ダメージのみ(AA等無し)で倒す。

14.非MBデスでカンストダメージを出してから倒す。

15.アスフロパッセと履行で削って倒す。

16.感知後F区画に入り直し、一度タゲを切った状態で倒す。

17.エフェクト纏い→解除を5回以上してから倒す。

18.NMを倒してから同じエリアの雑魚殲滅。

19.NMを倒してから装置周辺の雑魚殲滅。

20.NMを倒してから七支公殲滅。

21.NMを倒してからピクシー殲滅。

提供頂いた検証内容

1.震天連携全種入れてみてから倒す。

2.6連携してから倒す。

3.全属性ダメージを入れてから倒す。

4.連携全種入れてから倒す。

5.弱体一切入れずに倒す。

6.各種エモートしてから倒す。

7.NMにケアルをしてから倒す。

8.BNMを倒してから倒す。

角折りについて

モノセロス族と言えば角が折れるタイプもいます。この特性から角を折ってから倒すのが条件なのではないかと思いましたが、未だに角を折ることが出来ません。これまで検証した内容は下記のとおりです。

1.正面からWSを当てる。

2.相手の特殊技に合わせてWSを当てる。

3.正面からひたすらクリティカルを当てる。

4.正面or背面よりWSを4種同時に当てる。

今後の対応について

検証自体は出来る限り継続しますが、現時点で考えられる条件は試したのでペースは落ちると思います。角折りが気になるので「Dark Ixion」狙ったりもしてますが未だに折れません。角折った動画も無いか探しましたが見つかっていません。

復帰後に倒した時はHPが見えたような気もしたので折れたんじゃないかな思いますが・・・。