FF11メモ

FF11に関するブログです。

MENU

額付きマグネットコレクション 【B】の場所に行ってみました。

先日のヴァナ・ディールの秘蔵展や今日まで通販で購入可能な額付きマグネットコレクション 【B】について、実際にどこをモデルにしているのかを調べてみました。

 

絵の場所は実際にある?

今回10カ所全て見ましたが、場所によっては絵と同じ場所もあればあくまで絵ということで似てるだけの所もありました。このことからマグネットコレクションならではの風景ともいえますね。

 

①東ロンフォール

ここは南サンドリから出てすぐH-7(テンキー7)の場所です。朝陽がさしているのかと思いましたが太陽の位置的に夕方でした。

 

②北グスタベルグ

ここは知ってる人ならすぐ分かるであろうダングルフを抜けた先のE-8(テンキー8)の滝前ですね。再現度は高めかと思います。

 

③西サルタバルタ

ここはアウトポスト付近でH-6(テンキー9)になります。あちこち探しましたがここが一番似てる場所でした。

 

④メリファト山地

ここはメリファト山地の北側でG-6(テンキー5)になります。色々探しました中で一番似てそうな場所です。そもそもサボテンが大きすぎて絵のような視点がそもそも不可でした。

 

⑤ラテーヌ高原

ここはH-7(テンキー8)あたりから崖に降りていった最奥K-6(テンキー5)になります。崖の下のようには見えませんでしたが、絵のタンポポ?みたいなのを目印に探したら似たような構図の所がありました。

 

⑥バルクルム砂丘

ここは隠し海岸のB-7(テンキー3)でグスタフの洞門の入口前でもあります。ここは絵と一致する場所はあるものの、絵のような夕焼けは確認出来ませんでした。

 

⑦ジャグナー森林

ここはH-12(テンキー5)にある滝になります。滝は2カ所ありますが、石碑のある洞窟が描かれているのでこちらのようです。

 

⑧ロランベリー耕地

ここは絵と一致するところが見つからずE-10(テンキー5)で撮りました。

 

ザルカバード

ザルカバードだけマグネットコレクションを持っていないので現地の画像だけになります。場所はH-8(テンキー5)ですが絵と一致するような場所は見つからず。

 

⑩ジュノ下層

ここはI-8(テンキー4)になります。本来ならばNPCもいますが、ログイン直後に撮ることでNPCが読み込まれる前に撮りました。